GRⅢを購入した


GRⅢを購入しました。

もちろん、『僕がGRⅢを購入した5つの理由』とかっていうのはやりません。(というかできません)

最近はYoutubeでGRの動画ばかり見ていましたので、まあ仕方がないですね。

今日、昼休みにヨドバシカメラによって買おうと思っていたので、ネットで予約しようか迷ったんですが、最後は手にとって感触を確かめようと思ったんですよね。

店頭で触ってみても違和感なく、これは良いカメラだなと感じたところで『店頭値引き、店員まで』との張り紙が目につきました。

早速店員さんを呼ぶと、ネット販売価格から2万円引きだそうで即決です。ポイントも付いたので予備バッテリーと充電器も購入しました。大変満足です。


感想といっても10分くらい撮っただけなので、第一印象ですけど、まずAFは悪くないというか、普通に使える印象です。

ファームアップでよくなったのかな?正直に言って全く悪くないですね。スパスパ合います。

確かに、暗い場所だとちょっと合いづらいかな。でもEOS Rもそうでしたからね。文句言うほどではないですね。(あくまでも10分くらい使った印象です)


画質については、各所で良いという評価だったので、期待が大きかったのですが、普通な印象。

といっても、ピクチャーコントロールのスタンダードとコントラストの高いモノクロで撮っただけなので、これから印象は変わっていくと思いますが、Z6やEOS Rと比べるのは酷かな?という印象は変わらないと思います。

でも、そんなことはどうでもよくて、私がGRが欲しかった理由は、より家族の日常を記録していきたいと思ったから。

Z6はとても良いカメラですけど、さすがに常に持ち歩くのことはできない。また、家の中でもZ6を用意して撮るのもできないこともあります。

そんな時にスマホではなくGRで撮れたら楽しめるんじゃないかなと考えたんですよね。

ええ、買う理由を無理やり思いつきました。単純に欲しかったんです・・・。

とはいえ、使い方はいま言った通り。

明日からの楽しみが増えました。

コメント

人気の投稿