GRの絵の印象


今日も通勤途中にスナップしてみました。

GRⅢの絵の印象は、めっちゃシャープ。というかシャープすぎる。

建物を撮るとシャープ過ぎてCGっぽさを感じてしまいます。これはちょっと苦手な感じ。


でも、その辺の葉っぱを撮ると柔らかさも感じて悪くない感じ。ちょっとAPS-Cさは出てますが、まさにAPS-Cですからね。仕方がないところ。


ポジフィルム調で撮ると、かなり個性的な感じですが、これはこれで好き。


こういった感じを撮るとやっぱりCGっぽさを感じます。でも都会的(千葉ですが)な感じで好きな人が多いのも納得。


葉っぱの透過光はきれいに感じます。もっと撮ってみたかったけど、今日は急いでいたのでこれだけ。

今度もっと撮ってみよう。透過光のグラデーションは綺麗なんじゃないかな?期待できそう。


まだ大して撮っていないですが、決して高感度に強いという印象はないです。でもノイズが出ても許せるというか、それはそれで良いって感じるところがGRだからか。

私はGRをJPEG撮って出しで使いたいと思っているので、設定と慣れに時間がかかりそうです。自分好みに追い込めれば気に入りそうですけど・・・。

まだ撮り始めだから、これからですね。

とりあえず、ピクチャースタイルを一つ決めて撮り歩いてみようかな。

コメント

人気の投稿