Z6で千葉散歩


今日から2連休。梅雨入りというのに最高の天気だったので千葉散歩に行ってきました。

ええ、もちろん一人です。

ということで、モノレールの県庁前駅でおりて千葉駅まで散歩してみました。


私は青空だけよりも少し雲がかかっているほうが好きです。雲のグラデーションが好きなんですよね。


モノレールの駅。金がかかっていますね。メンテナンス費用も大変でしょうが、頑張ってほしい。


今日のように天気が良いと、大きな木を撮りたくなりますよね。やっぱり葉が光で透けているのを見るのは好きですね。嫌なことを忘れられる。


画面をいろんなもので埋めたくなったところ、右側にイケメンが歩いてきたので撮ってみた。


こっちは少し待ってみたけど、良い感じの人が歩いてこなかった。


千葉神社っていうのかな?厳かな感じ。


池の鯉もどことなく厳かな感じ。ここまではZ24-70mmf4S。


この上の写真からZ50mmf1.8S。このレンズは何度でも言いますが、最高です。


千の葉と書いて千葉。そんなことを考えながら撮ってみました。こんな感じのビルが多かったな。


この写り最高でしょう?ピント面じゃなくてボケ具合のこと。


最後はモノレールの駅で良い感じの椅子が並んでいたので。

この色あせた感じが良いですね。千葉感があります。

コメント

人気の投稿