GRⅢが欲しくなる動画


最近、GRⅢが欲しいなぁと漠然と思っていたのですが、この動画を見てしまったらますます欲しくなる。

Youtubeのお勧め動画機能って優秀ですね。

Z6に不満があるわけではないのですが、例えば通勤スナップなんかでZ6を常に持ち歩くのは不都合を感じる時があります。

また、28mmという画角なら、家族でちょっとしたお出かけをした時にも十分対応できそうですよね。

最近は、望遠ズームでいろんなショットを残したいっていうよりも、家族と談笑しているときや食事しているとき、移動中などに数枚取れればいいと思うようになりました。

今日は娘の入学式があったのですが、結局残したい写真は35mmくらいの画角で撮った写真でした。

もちろん、写真を撮りに行くときは、いろんな画角をそろえて表現の違いを楽しみたいという気持ちもあります。

ただ、私が写真を撮っている一番の理由は、死ぬ前に家族写真を見返すためなので、画角としては広角で撮ったほうが合っているのかもしれませんね。最近は50mmでも狭いと感じるようになっています。

まぁ、いまの状況では出歩くこともないので、GRⅢを持っていたとしてもZ6とZ24-70mmf4Sで撮るでしょうけどね。

Z24-70mmf4Sといえば、最近はすっかりお気に入りレンズになっています。以前に感じていた不満って何だったんだろうか・・・?


 


GRⅢよりもZのレンズを買い足したほうがいいかな・・・。28mmくらいのパンケーキを早く出してくれないかな。5万くらいで。

コメント

人気の投稿