お散歩おかわり

午後から晴れてきたので、RF35mmf1.8だけで撮り歩いてきました。GRとまでは行きませんが、スナップするには悪くない軽さです。

35mmの画角にも幾分慣れてきたような気もしますし、なにより撮り歩いて気分が良いですね。

朝はどんよりとしていたのですが、これだけスッキリ晴れれば気分も良くなるってもんですよね。

上2枚は撮って出しですが、ここから下はCapture oneで現像したものです。プリセットもいくつか追加しているのですが、フィルムっぽい現像も特異なソフトに感じています。カメラのメーカーごとの写りの違いも気になりますが、RAW現像してしまえばほとんど関係ないのかもしれませんね。

見た目や操作感で気に入ったものでRAW撮りして、好みの色味に現像できる人はうらやましいと思う気持ちもありますけど、撮って出しの写りにこだわってしまうのは何故なんでしょうかね。







コメント

人気の投稿