RF35mm F1.8 MACRO IS STMで朝散歩

朝とは思えない暗い写真で始めましたが、べつに落ち込んでいるわけではありません。レンズ面の傷ショックも癒えてきました。どうにもならないことは考えないことにしてるので。

今朝はRF35mm F1.8 MACRO IS STMだけで撮り歩いてみました。35mmの画角自体は、まだ慣れないところもあるのですが、小型軽量で写りも良く、良いレンズです。

EOS RはR5/6が発売されたので、ちょっと古いカメラのように感じられるかもしれませんけど、EOS R自体の性能が悪くなるわけではないのでね。R5の写真とか見るとすごいなぁとは思いますけど、わたしはEOS Rで十分です。(あ、宝くじに当たればR5とかR6とか買いますけどね)

不満点はシャッター押した後のカクツキだけ。これさえなければ完璧なんだけどね。逆に言うと、その解消のために数十万出すかって言うと出さないよね。旅行に行くね。

旅行といえば、箱根くらいは行きたいんですけど、そろそろ大丈夫なのかな?何がどう変わっているのかはわかりませんけど、なんとなく良さそうな雰囲気を感じるようになってきました。

大阪に母の様子も見に行きたいし、どうなんだろうね。会社は最近何も言わないけど、やっぱりまだ駄目なんだろうか・・・。








コメント

人気の投稿