【訂正】EOS R6は良かった

昨年は大雨と台風被害で綺麗な紅葉は見れませんでしたが、今年は期待できそう。このまま災害がないと良いな。

さて、今日は昼休みにヨドバシカメラに寄ってみました。目的はX-T4を再確認するため。実は、昨日からYoutubeを何度も見てX-T4が欲しくなっていたんです。撮って出しで綺麗な画像が出てくることは、もちろん写真でも良いことなのですが、それ以上に良いのは動画を撮るときですよね。猫動画を撮ってみたくなったんですよね。

動画の編集をするにはPCスペックが足りていないので、撮って出しで良い感じになる富士フィルムのカメラは魅力的です。そんな考えもあって、動画を撮るならX-T4だなと・・・。とりあえずXF23mmf2と組み合わせて買ってみようかと考えていました。結局買わなかったですけどね。

 理由は、R6が素晴らしかったから。先日触った時には、(多分設定のせいだと思いますが)EVFのカクツキもあるしイマイチだったんですけど、今日触ってみたらカクツキなんてなく、カメラを左右に振ってもEVFの遅延も少なく感じて何の不満もない。R5よりも軽いし、使いやすいと感じました。もちろんすぐには買えないんですけどね。そもそも売ってないし。

でも、いずれ買いたいなと強く感じたので、RFレンズを拡充していこうと思いました。というかRF35mmf1.8を発注しました。新品が売っていないので中古ですけどね。1か月ほど我慢していれば新品で買えたのでしょうが、我慢できなかった・・・。まぁ、中古でも問題ないでしょう。

EOS RのEVFがR6並みだったなら、写り自体は(私には)最高なので何の問題もないんだけどね。




コメント

人気の投稿