EOS Rは最高です

今日は3連休(4連休ではない)の初日ということで、家族で銀座に行ってきました。久しぶりの家族での外出は、とても疲れましたね・・・。人込みも以前よりは少ないのですけど耐え難い。

でも、今日は最高の一日でした。なぜなら家族の気に入った写真が撮れたから。EOS RとRF35mmf1.8の組み合わせで撮りましたが、最高でした。RF35mmf1.8はマクロって書いてあるので近接を多めに撮ってきましたが、標準レンズとして使った方が気に入った描写をしてくれるようです。

RFレンズよりZレンズのほうが光学性能は良さそうな印象を持っていますが、EOS RとRFレンズの組み合わせで撮る家族写真は最高です。ボケまでは最高とは言えませんが、ピントが合ったところは好みの描写です。しばらくはこの組み合わせで撮ろう。

GRⅢを手放す気にはなっていたのですが、一応今日も持って行ったんです。でもほとんど撮らなかった。キヤノンの組み合わせで撮った1枚目がとても良かったので、そのままキヤノンで撮ってしまった。GRⅢも良いカメラで、良い描写をするんですけどね。好みという意味ではキヤノンが私には合っているようです。帰りの電車で、一旦止めていたフリマへの出品を再開しました。

常に持ち歩くと考えると少し大きいけど、EOS Rをできる限り使っていこうかな。そうなると、レンズ面に傷を見つけたRF24-105mmf4L IS USMをどうしようか考え中ですけど、RF28mmとRF50mmが出てくるまでは持っていようかな。売ってしまってスッキリしたい気持ちもあるんですけど、35mmだけだと不安ですからね。そういえば、カメラを初めてからズームレンズを持っていない期間がなかったですね。ズームは便利だし、安心感はありますよね。

銀座に行ったのは、イリュミナシオン展に妻が行くからついていったんですよね。内容は全然知らなかったんですけど、綺麗でしたね。展示物を販売もしていたのですが、今日が最終日ということでほとんど売り切れていました。残っていたのは数十万円するものだけ。無理ですね・・・。

写真を撮るのは自由のようでしたので、少し撮らせていただきました。欲しくなりますね。







 

コメント

人気の投稿