素人

平日休みってなんとなく贅沢な気がします。外を歩いていても、冬から春への切り替わり時期ということが実感できますしね。

そんな日に、朝散歩した後にワインとチーズで映画を観るっていうのは至福ですね。あ、映画はB級映画ですけどね。B級映画って考えなくていいので気楽なんですよ。感情に訴えてくることもあまりないし。寝たくなれば寝れるし。

最近は色々考えていましたが、結局は今のXPRO3とXF23mmf2の組み合わせでしばらくは楽しみそうな感じです。今日はF8~F16で撮ることが多かったのですけど、十分以上な解像感が得られて満足です。まぁ、遠景の解像感はもう一歩欲しい気もしますけどね。

このままX-PRO3を使うなら、バッテリーチャージャーと予備バッテリーは買おうかな。X-PRO3ってフラグシップなのにバッテリーチャージャーが付属じゃないんですよね。USBケーブルをカメラ本体につなげば充電できるのですけど、ひっかけて落としてしまいそうで怖いんですよ。

換算50mm相当の。レンズもそろそろほしいかな。X-PRO3と組み合わせることを考えると、デザイン的にはXF35mmf2になります。でも、XF35mmf1.4もTouit2/32も気になるところ。転勤にならなければどれかを買ってみよう。

そういえば、ニコンからフラグシップの開発アナウンスがありましたね。ニコンらしい縦グリップ一体型で格好いい。性能は他社に合わせてくるでしょうから、これでニコンを使っている人たちも少しホッとするでしょうね。

でも、一部Youtubeではどうのこうのと言われているようです。ニコンのフラグシップ機ですから、相当の気合を入れたカメラとなることは間違いないでしょうから、外野がごちゃごちゃ言うなってね。少なくとも素人の意見なんて必要ないでしょう。煽ったところで、どうせカメラ分野なんて大した再生数はいかないんだからね。

あ、私も外野で素人でしたね。






コメント

人気の投稿