写欲


 本格的なカメラを買ったのは2017年なので、かれこれ4年近く写真を撮ってきました。これまでに無いくらい写真を撮りたいとは思わなくなっています。

プロではないので、それでもかまわないのですけれど・・・。これまでが異常だったのかな?

写欲が無くなっているにも関わらず、物欲は活発なんですよね。意味がわからない。

Leica Q2が欲しいと以前に書きましたが、今はα7SⅢが欲しくなっています。1200万画素っていうのがネックで購入には至らないと思いますけどね。

欲しくなった理由は、その写りがダイナミックレンジが広くてナチュラルに感じたから。少し弄ればJPEG撮って出しでも十分なんじゃないかと思います。あと、横浜に転勤になるので、夜景スナップを楽しみたいとの気持ちもあります。α7SⅢなら動画も楽しめるしね。

という建前は置いといて、本音は川内倫子さんがこのカメラで作品を撮っていることを知ったからですね。

同じカメラを使えば素晴らしい作品が撮れるなんて、もちろん思いませんけど。でも、なんとなく使いたくなるわな。色味も良くなったとのことだし。

Youtubeで検索すると動画作例(とダラダラスペック語る系)がたくさん出てくるので、やはり写真用途ではないのかな。

でも、このまま写欲が回復しないのならGRⅢでいいんだけどね。

しばらくは仕事が忙しくなるだろうし。

コメント

人気の投稿