富士フィルム対ライカ?(動画紹介)

 

明日は平日休みの予定でしたが仕事になりました。別に良いけどね。

さて、Youtubeをいろいろとみていると面白かった動画がありましたので紹介します。

富士フィルムのX-T3で撮ったモノクロとライカで撮ったモノクロの比較でした。と言ってもYoutubeを通してなので、実際に自分の手元で比較すると印象は変わるのでしょうけどね。

iPad miniで見た時は、DとAが良いなと思いましたが、仕事から帰宅してPCで見てみるとCが良いなと思いました。

結果でいうと、さすがライカだなと思いましたが、センサーサイズの差によるものなのかもしれませんね。でも富士も十分以上に良いですね。

意外だなと感じたのは、ACROSよりもMONOCHROMEのほうが好みに感じたことですが、これはケースバイケースでしょうね。

X-PRO3のモノクロ設定でしばらく遊べそうに感じることができたので、この動画を見て良かったな。

コメント

人気の投稿