物欲


今日は引き継ぎのため横浜を訪れていました。大都会ですね。千葉とは違いましたね。

カメラは持って行かなかったのですが、会社付近は良い夜景が撮れそうで写欲がわいてきました。カメラを持っていけばよかったなぁ。でも、来月には単身赴任となるので、これからいくらでも撮る機会はあります。

帰りに有楽町ビッグカメラで少しだけカメラを触ってきました。α7SⅢはファインダーが大きすぎると感じました。慣れれば気にならないのかな?

EOS R5は最高でしたね。ファインダーも綺麗だし、動作もキビキビしているし、グリップも良いし。最高です。

α1も触ってみましたが、これも良いカメラ。これも最高です。でもグリップはEOS R5とかZ7Ⅱのほうがしっくり来たかな。

そう!Z7Ⅱもよかったな。ファインダーの画素数は、今となっては見劣りしますけど、実際に見える画質は十分に綺麗と言えますね。ファインダー倍率も丁度いい。AFは、おそらくαシリーズやEOS R5には敵わないのでしょうけど、私の実用上は問題ないでしょう。ニコンを応援したい気持ちもある。

やはりフルサイズに戻りたいなと思うので、生活が落ち着いたら検討しようかな。EOS R5は魅力的だなぁ。Z7Ⅱもいいなぁ。

コメント

人気の投稿