Nostalgic Negative風


FUJI X WEEKLYはしばらくやめておこうかと思っていたのですが、GFX100Sで搭載となったNostalgic Negative風のレシピが使いたくなりました。

Nostalgic Negativeについては、なんとなく名前で敬遠していたこともあって、詳細を知ろうとも思っていなかったのですが、以下の動画を見たことで使いたくなってしまいました。

内田ユキオさんが好きだったので興味を持って見てみると、Nostalgic NegativeってStephen Shoreの色味じゃないですか。

HPで見てみると、『1970年代、カラー表現の可能性を世界に提起し、芸術として定着させた「アメリカンニューカラー」の代表作を想起させる色再現を特徴とします。』とのこと。なるほど・・・。

じゃぁ、GFX100Sを買ってみようって思えるような富豪ではないので、とりあえずFUJI X WEEKLYで試してみようと思いました。

天気のよい夕方の光に合うように感じました。常に使えるシミュレーションではないと思いますが、イメージに合致したときは『良いなぁ』と思える雰囲気が撮れますね。

明瞭度を調整するので、リズムよくサクサク撮ることはできないのがネックかな。





コメント

人気の投稿