比較動画紹介


 試験勉強中は、朝30分、夜1時間半と勉強してきましたので、テスト終了後に勉強しなくなると退屈に感じるかなと思っていた時期もありました。

でも、3日で慣れましたね。

さて、先日のLeica vs Fujiのモノクロ対決動画のチャンネルで、同じような比較動画がありましたので紹介いたします。

まずは、Leicaと富士フィルムのカラー比較です。

LightroomとCaptureoneではCaptureoneのほうが好みですね。そして、JPEG比較では色は富士フィルムのPROVIAが好みかな。でも、写真全体の立体感とか余裕感はやはりライカのほうが感じられます。これはセンサーサイズの違いかもしれませんね。

そして、EOS RPとX-T3の比較です。

こちらも、立体感とか全体の余裕感はRPのほうが感じられました。でもJPEGでは、ほとんどその差は感じられず、好みは富士のPROVIAでした。CANONを選ぶかなと思っていたので、少し驚きましたが、少しの光の加減でも結果は変わるでしょうから、まぁこんなこともあるのかな。

最後は、デジカメ富士フィルムのACROSとFOMAPAN200というフィルム写真との比較動画です。

これはもう、機材は何でもいいんじゃないのって思ってしまう動画でした。お二人が撮ってらっしゃる姿、楽しんでいるお子さんたちの姿を見るとカメラはどうでも良いと思えますね。

そういえば、今年は機材にお金をかけずに、家族との時間にかけようと思っていたのでした。温泉くらいは早く行きたいねぇ。

コメント

人気の投稿