ズーム


 私の週末休みは明日からなので楽しい気分になっていたのですが、帰宅後の妻の一言は『明日、確定申告しないとね』でした。医療費を結構払っているので、その申告をしないといけないのですよ。まぁ、大した作業でもないですけどね。

今年は機材にお金をかけないとか言っといてなんですけど、ズームレンズが欲しいのですよ。

X-PRO3を使うなら単焦点でないといけないと思い込んでいたので、X-T4かX-T3にXF18-55mmかXF16-80mmにしようかなとかって考えてみました。仕事に集中しとけってね。

X-T4は性能的には文句ないし、シャッターフィーリングもX-H1が好きだった私には良さそうなので、良いかなと検討してみたんですけど。やっぱりチルトが良いなと思ってしまい、踏ん切りがつかず。

X-T3はついこの間、新品価格で10万円切っていたのを見たところなので、15万円では買う気になれず・・・。手振れ補正は有ればいい機能なので、別になければ無いでも良いんだけどね。

とりあえず、XF18-55mmでも買ってみようかな。ひょっとするとX-PRO3にも似合うかもしれないし。

すべては転勤するかしないかが決まってからだけどね。

コメント

人気の投稿