逃避中

 

どうしようもなくライカQ2に魅力を感じているのですよ。

何が良いって、写りです。色味も良いのですけど、諧調ってやつでしょうか・・・。トーンがとても綺麗で、ダイナミックレンジも広く感じますね。

最近のカメラはコントラストが強くて、彩度も高めな印象をもっているのですけれど、ライカQ2にはそれを感じないのです。

かといって、あんなの高すぎるのでね・・・。

過去写真を見返していると、D850って近いんじゃないかと思いました。これはRAW現像したものなのか、JPEG撮って出しなのかは覚えていませんがね。でも、雲の感じが凄く柔らかく表現されていると思います。レンズはたぶんAF-S24-70mmf2.8Eだったかな?

D850と24-70mmf2.8Eの組み合わせなら、中古で何とかなる範囲。でもねぇ、デカいんですよ。仕事帰りにプラっと取りに行く感じではないですよね。

かといって、Z7は絵作りが違うしね。調整すれば何とかなるのかな?

調整と言えば、富士フィルムもかなり調整幅は大きいので、明日試してみよう。

コメント

人気の投稿