選ばれたのはアポランターでした


選んだのは私ですけどね。

SEL50F14Zと入れ替えで購入したのはAPO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical E-Mountです。

今日の帰りは夜スナップをしようと思っていたのですが、雨降ってるし疲れたしでとりませんでした。今度の休みに近所を撮り歩こう。

α7SⅢに付けて持ってみた印象は、『軽い!』でした。正直、見た目はちょっと好みではないというか、特にフードを付けると細長く感じてイマイチ。でも、もって構えるといい感じでした。ピントリングもMilvusほどは重くなく、これなら問題ないかな。

上の写真は出社前に棚の上を撮ってみたもの。レンズ買うと家の中を撮りますよね。

もう少し離れて撮ると、雰囲気良く撮れたのですが汚い部分も写ってしまうので・・・。

だけど、このレンズは良いレンズだな。このレンズを買う前に、思い切って35mmもアポランターにしようかと思ったのですけど、Loxiaも気に入っているので見送りました。

ちなみに、こちらはLoxia2/35で撮ったもの。解放だからっていうのもありますが、柔らかい印象がします。これはこれで良いので、残してよかったなと思っています。

こんなこと考えているとLoxia2/50やアポランター35mmも欲しくなってくるので自重しよう。

コメント

人気の投稿