EOS Rで撮った写真を振り返る

 
本音を言うと、このカメラの写りが一番好きだと思います。

そして、RF24-105mmF4L IS USMの写りも大好きですね。

ダイナミックレンジはそれほど広いわけではないですが、フルサイズ機なので特に不満を覚えるほどではありません。

EOS Rは、露出によって色味の変化が楽しめるカメラでしたね。これは好みによって評価が変わるでしょうけど、私にとっては嬉しいと感じるものでした。

十分なシャープさはあるけれど、解像度一辺倒といった写りではありません。なんとなくアナログ感を感じる写りだと思っています。

不満点は1点だけ。ファインダーのカクツキでした。RF35mmf1.8の写りもとても良かったと覚えています。歪み補正はデジタルに頼るレンズでしたけど、それでも写りは良かった。

RF50mmf1.8が35mmと同等の写りだったら、買い替えはしなかったかもしれません。

だけど、いつかRFマウントに戻ってしまいそうな気がしますね

コメント

人気の投稿