ちょっと深刻


といってもたいしたことではありません。写真を撮る意欲がなくなっているだけですからね。

仕事が忙しすぎるっていうこともありますが、ちょっと飽きてきた気もします。

こんな時は本末転倒とはわかりながらも機材の入れ替えが効くのでしょう。旅行はできないからね。

昨日はいくつか新しいカメラ・レンズが発表されましたので、その中から気になるものを振り返りつつ妄想を膨らませてみます。

もちろんR3ですね。当然買えませんね。ソニーやニコンと違ってYoutuberでキャッキャしないのは好感を感じています。商品はとても良いのでしょうけど、私には関係のないカメラというか、むしろ小型軽量であることって良いよねと再認識しました。(素人のおっさんにはですよ)

そんなこともあって、RF16mmF2.8とかZ40mmF2は素直に良いねと感じました。

写りとしてはキヤノンの方が好みなので、RFマウントに戻るのもいいかもしれない。R6とRF50mmF1.8、RF35mmF1.8でどこでも気軽に持って歩くことを妄想すると幸せな気がする。RF24mmF2.8くらいのを小型で出してくれたら完璧ですね。

R5も憧れるけど、ちょっと高すぎる。R6のセンサーが1DXⅢと同じっていうのもロマンを感じる気がするしね。ちょっと考えるだけでも欲しくなる。使った経験のあるR初代も良いんだけど、どうせならR6が良い気がするな。ズームレンズも良いしね。

と思ったけど、RF24-105mmF4Lってまだ欠品中なんですね。

コメント

人気の投稿