休日散歩

今日はあいにくの天気でしたが、1週間ぶりのやすみなので近所の散歩に出ました。

やっとR6の写りが好きになってきた気がします。EOS Rの写りがあまりにも良かったので、Rにしておいたほうがよかったかなと思うこともありましたが、R6も良いなと思えてきましたね。

と言いつつ、今日の写真はCapture oneで現像したものですけどね。

LightroomのカメラプロファイルがEOS R6に対応していないこともあって、だったらCapture oneのほうが色味が好みなのでこちらにしようと思いました。白枠のために毎月お金払うのもバカバカしいと感じてきましたし・・・。

とりあえず、Capture oneのウォーターマークで機材名を入れてますが、これも止めてしまおうかな。後で見返したときに恥ずかしくなってしまいそうだしね。

曇りの日のしっとりとした写りも良いもんです。この葉っぱが何なのかはわかりませんけど、この艶感が好きなんですよ。

気が付けば、すっかり秋になってきました。キヤノンの追加ピクチャースタイルのAutumn Huesを入れておこう。

最後はEOS RとRF35mmf1.8で撮った写真。今見返してみても、EOS Rの写りも良いと思います。R6のファインダーがEOS Rに付けば完璧なんですけどね。EOS RⅡとかって言って、ファインダーだけR6のを付けてくれれば買ってしまうかもしれない。背面液晶はR6よりも良いし、外装も良いからね。写りも申し分ないし。AFや連射は大体で良いしね。

もう少しR6を使ってみないと、どちらがより好みに合うかっていうのは判断がつかないですね。どちらも良いのは間違いないですが。

コメント

人気の投稿