ちょっと訂正


昨日、R6のファーストインプレッションを書いてみましたが、少しだけ訂正します。

一つ目はファインダーが残念だってこと。これは視度調整をしていなかったことと、設定が省電力優先になっていたことが原因でした。きちんと調整してなめらか優先に設定すると、まったく不満に感じなくなりました。素晴らしい。

二つ目はRF50mmf1.8の写りについて。以前使ったときは、あまり良い印象はなかったのですけど、今回はかなり好印象です。取り回しもいいし、安いしで最高ですね。ズームレンズも24-105mmの廉価版を買おうかなと思えるくらい良いと感じています。

ついでに言うと、Lightroomではカメラプロファイルが対応されていませんね。こうなるとCapture oneで現像するほうが簡単なように思えます。となるとPhotoshopで白枠付けて文字入れするために月1000円払うのもバカバカしいかな。だったらGoogephotoに課金したほうがQOLが上がりそう。

コメント

人気の投稿