Z6で撮った写真を振り返る

 

ニコンの良さといえば、見たままに移るホワイトバランスの良さかもしれません。

アンダーに振っても、あまり色味の変化がないというか、不自然に感じない覚えがあります。

モノクロの写りも良かったと記憶していますね。そしてZのレンズは素晴らしい。

特に、当初はキットレンズであったZ24-70mmf4Sのすばらしさたるや・・・。このサイズ、重量でこの写り。子供と大阪に帰省した時は、このレンズだけ持っていきましたが全く不満がなかったですね。フルサイズで旅行に行くならこの組み合わせ以上のものがあるのかな?

見た儘が写り、露出アンダーに振っても破綻がないというと面白みがないと思われるかもしれませんけど、そこは豊富なピクチャーコントロールでカバーしています。さすがはニコンですね。

そしてフランジバックが最も短いカメラですから、Zマウント以外も使い放題ですね。Zレンズではコントラストが強すぎると思ったら、Milvus1.4/50を試してみることをお勧めしますよ。

コメント

人気の投稿