白枠

ずっと写真に白枠をつけたかったのですが、Capture oneでのやり方がわからなくて困っていたんです。Photoshopなら簡単ですね。

もはやこれのために導入したといえるLightroomですが、フォトプランだけでも結構プリセットも多くて楽しんでいます。

期待していた機能のもう一つであるスーパー解像度ですけど、ちょっと効果が良くわからない。α7SⅢは低画素なので、これで高画素機への憧れは抑えられるかなと思っていたので残念ですけど・・・。WEB利用やiPadで見るくらいなら1200万画素で十分といえるかもしれませんね。

とりあえず気に入った写真には白枠を付けて保存していこうと思います。理由は何となく格好いいから。

SEL35F14Zを何かと入れ替えようかと思っているのですが、アポランターの35mmも魅力的なんだけど同じ画角でいくつも持っても迷うもとだなと・・・。

24~28mmくらいの広角か、65~85mmくらいの中望遠か、24-70mmのズームかのどれかにしようと思っています。

急ぐことではないので、ゆっくりと考えていきますがね。

火・水曜日が休みになるので、いろいろ見てみよう。

コメント

人気の投稿