2021/10/03

ダニエル・クレイグの007シリーズを見返していました。今度の平日休みに最新作を映画館に見に行こうと思っています。

いろいろと観ていて、映画の色味って好きだなと思うのですが、007のものも特に好きですね。不自然な美しさではなく、大人っぽい絵作りに感じます。

最近はシネマティックフォトっていうのを目にすることが多くありますが、それを目指すならソニー機がよさそうに思えます。キヤノンやニコンは(ある程度)現実寄りの絵作りですからね。RAW現像してしまえばその限りではないけれど。

好きな色味で言えば、Stephen ShoreのUncommon Placesのものが大好きです。でも、中盤フィルムで撮るっていうのは私にはハードルが高すぎると感じますね。デジタルで今を撮ることにも意味があるように感じてますしね。

Andreas Gurskyの写真集が届きました。初めて中古で写真集を買いましたが、意外ときれいな状態でした。周囲にヤケはありますけどね。

肝心の内容は、いろいろなところに写真を撮りに行きたくなる写真集でした。色も綺麗ですし、現代的に感じました。

緊急事態宣言も終わったことで、少し出かけ始めようかな。


コメント

人気の投稿