2021/10/06


今日は平日休みだったので、007の最新作を観てきました。3時間近い映画でしたがダレることもなく、面白かったですね。事前にダニエル・クレイグ007シリーズを見返していてよかったなと思いました。

映画が始まってしばらくは、映像の綺麗さに驚かされていました。とても高精細な映像でしたね。それに慣れてくると内容が頭に入ってき始めましたので、高画質なのもある程度で十分だなと思いましたね。

趣味の写真についても、R6以上の高画質は私に必要はないなと思いました。むしろ色味とか雰囲気とかのほうが大事で、その意味ではRのほうがよかったかもしれません。Rを使っていた時のほうがRF35mmF1.8の良さが出ていたように思えるのですよね。R6だとシャープすぎるように感じてしまっています。

とはいえ、それはRAW現像で何とかなると思いますし、また買い替えってのも面倒なのでこのままでいようと思っていますけど・・・。そこでオールドレンズの出番かとも思いましたが、まずは24-105のズームレンズを狙おう。

あまり考え過ぎずに気楽に写真を楽しもう。

コメント

人気の投稿