Black and White


夕方散歩もRF50mmF1.8で撮ってきました。今日一日撮った写真をモノクロに現像してみました。

RAW現像で雰囲気を変えているので、あまりレンズは関係ないかもしれません。

モノクロというとコントラストを高くして形を強調したものも格好いいですね。



Capture oneの(購入した)スタイルにはモノクロのバリエーションが豊富で現像が楽しくなってきます。やりすぎには注意なのでしょうけど。

あまりコントラストを高めないモノクロも質感が出てくるので良いですね。


こうしてスナップしていると、50mmという画角はやはり好きだなと思えます。

写真を撮るには、出かけなければならないということもありませんね。


目覚めたときの光がとても奇麗だったので、家の中でもとりあえず撮ってしまいます。朝スナップに早く出たかったのですが、家事をこなさねばならないので出遅れましたけどね。

光と影を撮るのだから、植物だってモノクロでも良いと思っています。




撮りつくしたと思っていた近所の散歩ですが、まだ楽しめます。

コメント

人気の投稿