2021/10/23


あ、いや別にすべてが嫌になったわけではないですよ。たまにはドアンダーで海を撮りたくなることもありますよ。

伴さんがいつだったか動画でおっしゃっていましたが、プラナーでとる水面がプルプルで綺麗だそうです。確かにあの方がプラナーで撮った写真は綺麗でしたが、私はキヤノンの写す水面も好きなんですよ。

EOS Rの時に感じていて、R6でもそのように感じます。

R6のギフトカード(なんとかキャンペーンのやつ)が届いたので、俄然コンデジ熱が高まってきました。RX100Ⅶで画角から解放されるのもいいかと思う反面、GRのコンセプトやデザインに惹かれる気持ちもあります。ちょっと大きくなるけどRX1やX100Fっていうのもいいかもねとも思っていたり・・・。

そんなこと考えているとこんなサイトを見つけてしまったり・・・。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/lens-stories-kevin-mullins-x-xf23mmf1-4-r-lm-wr/

これは凄いのが出てきたなと・・・。先代の23mmf1.4にも魅かれていながら、買う機会はなかったこともあって、一気に盛り上がりそうな気持でしたが。

だけど、ちょっと大きい。X-PROにはもちろん、X-Tシリーズでもアンバランスなんじゃないかな?重さはそれほどでもないので、実際は問題ないのかもしれないけど。

これは、X-H2用だなぁ。と、思ったところで正気に返りました。

キヤノンの写りが好きでR6にしたのだから、いっそRF24-240mmっていうのも良いんじゃないの?と思うに至ったんですけど、売ってないやん・・・。24-105も無いし・・・。どうなっているんだろう。

通勤中に小型カメラでスナップしたかったんだから、やはりGRかRX100にしておくべきなのかな?ズームに魅力を感じるのだけど、1インチセンサーで大丈夫なのかな?

最近、GRやRX100の動画ばかり見ているので、時間がもったいないなと思いますね。

面倒になってきたので旅費に回すか?

コメント

人気の投稿