2021/10/17

今年の4月に異動となってから仕事に追われて、なかなか落ち着かない日々となっています。

昨晩は休み前ということもあって、帰宅途中に数枚撮ってみました。RF50mmF1.8って安くて軽いレンズですけど、こうして見てみると画質に不満は感じません。

すべて撮って出しで気軽に撮ったものですけど、撮ってて楽しいと思えるっていうのは良いカメラだということでしょう。(ほとんどのカメラでも撮ってて楽しいけどね)

今朝は野村誠一さんの動画を見ていましたが、カメラに囚われすぎるなっておっしゃっていましたね。Youtubeなどでは『~を買ってみました』『~で撮ってみました』系の感想動画が多くありますので、そのあたりへの苦言なのかな?

機材系の動画を見ることは減ってきましたが、最近は少し前のコンパクトデジカメに興味があるので、そのあたりの色味などを確認できるのはありがたいと思っています。

今一番気になっているのはEF-M機を使ってみるという西田さんの動画。V-Logよりも写真が早く見てみたいですね。V-Logとる一般人っているのかな?

DIGIC8のコンデジも気になるんだけど、G1XMarkⅢがDIGIC7なのが残念。通勤時に撮るなら完璧な気がするのですけどね。

今日は雨なので、家でゆったりと過ごそう。

コメント

人気の投稿