2021/10/24

今日はカメラのことを考えずに過ごしてみようと、朝起きてすぐに散歩に出かけました。

私が撮って満足している写真は身の回りの風景で、散歩であろうが旅行であろうが家であろうが、35mmと50mmがあれば十分な気がしてきました。

24mmや200mmって、あれば写真表現の幅が広がるのですが、なくても何とかなるんじゃないかな。

なんて考えながら散歩していると、APO-LANTHAR50mmF2にしようかな?なんて調べそうになっていた。あれが良いレンズなのは間違いないからね。

帰宅してRAW現像していると、RF50mmF1.8も悪くないというか、問題がないことに気づきました。

スペシャルな写りはないんだけど、写真を楽しむのには気軽で十分なように感じます。

機材紹介Youtuberでもないんだから、何かを買わないといけないわけでもない。

とりあえず、U-NEXTで映画でも観よう。

コメント

人気の投稿