2021/11/13

天気が良い日の散歩はそれだけでも楽しい。カメラを持ってファインダーを覗きながら露出や構図を考えてシャッターを切ると更に楽しくなる。楽しいのだから撮った写真の出来栄えは置いておこう。

RF50mmf1.8を使っているのだけど、最近はこのレンズが気に入っているのです。色味は綺麗だし、十分にシャープだしね。

立体感も感じられる。ネットではボケがどうとか解像度が足りないとかって言われるのだけど、このサイズと値段で文句は言えないでしょう。

周辺減光補正をOFFにすると結構目立つんだけど、これはこれで良いと思う。なんせ小さくて軽いので気分も軽くなる。

R6と組み合わせたときのバランスは重量も見た目も、とても良い。高級感は無いのだけれど、質実剛健と言えなくもない。手軽にスナップをするのにぴったりだと思う。

お見せできないが、お出かけ前の娘を撮ってみたらとても良かった。それだけで大満足なんだよね。

コメント

人気の投稿