2021/11/20

K3MarkⅢに魅力を感じています。

PENTAXのカメラは使ったことがないのですが、ネットなどで見る限り好みに合いそう。写真を撮るなら光学式ファインダーも楽しそうだなと思えるし、レンズも使ってみたいものがいくつかある。

でも、ズームレンズは高いかな。デカくて重いし。F2.8通しとは言えAPS-C用のズームレンズだったら10万円くらいにしないと高く感じてしまう。申し分のない写りだけど。富士フィルムのレンズと比べるとちょっと高いかな・・・。

PENTAXで使いたいと思うのはFA Limitedシリーズなので、できればフルサイズで使いたいところ。かといってK1markⅡは少し古いんじゃないかと思ってしまう。

なんて言っている内に、冬が近づいています。

いろいろ考えてみても、気に入った50mm単焦点レンズを使うのがよさそうだな。

コメント

人気の投稿