カメラに関係のない話

まきりなさんの動画を見ていると、D200を検索してみたり、D500を検索してみたり、D5を検索してみたり、とヤバい感じになってきたのでどうしたのかな?と考えてみると、R6購入のギフトカードが残っていたからだなと気づきました。

これは早々に使ってしまおうと、少し考えてみたのですが、ビジネスシューズやスーツをそろそろ買い替えても良いかなと・・・。でも現実的すぎるなとも思いました。

ふと自分の生活を振り返ったときに、カメラよりも多い時間使っているものがあったんですよ。イヤホンですね。

現在使っているのはJabraという聞いたことのないメーカーの65tという安いものを使っています。もちろん、Bluetoothでつながりますので使い勝手は悪くない。音質も、外で聴く分には許容範囲です。

千葉の自宅には、それなりのオーディオシステムがあるので、音楽を聴くのに不満はありません。でも、単身赴任先は、隣近所への配慮からオーディオを置かないようにしています。

『誰やねん!』って突っ込まれそうですけど、人生に音楽って必要ですよね。そして前述したように、私の持ち物の中で最も多い時間使っているのがイヤホンなのですよ。

この機会に、そこそこのものを買っておいても良いのではないのか?と至りました。

で、Googleで『おすすめ』『イヤホン』で検索かけてみたのですが、『おすすめ20選』とか『おすすめ36選』とかって、もはやおすすめじゃないやろうと思えてきて、見るのも苦痛です。

そもそも、人の書いた記事を読んだところで、私の好みに合うかどうかはわからない。これはオーディオマニアだったころの経験で分かっています。結局、自分の好みに合うかどうかは、使ってみるしかないのですよ。

ただ、今回の私の基準はあくまでも『そこそこの音質』なので、2万もだせば大体満足できると見込んでいます。利便性は譲れないので、Bluetooth型のイヤホンになりますね。そんな感じで選んだものはこの

・Sennheiser Momentum M3(以前、Momentumのヘッドホンを視聴してよかった記憶)

・Bowers & Wilkins True Sound PI5/C(家で使ってるスピーカーと同じメーカー)

・Sony WF-1000XM3(間違いない気がする)

迷っているふりをしていますが、正直ソニーかなと思っているんですよ。このタイプのイヤホンでは実績もあるからね。

問題は新型が出ているのでどちらにするかっていうのと、スチームクリーナーにしようかな?と思い出していること。

https://www.amazon.co.jp/stores/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%BCKARCHER/page/C3335239-5EF7-43A7-B432-CEBBBE4E3C9B?ref_=ast_bln

自宅のカーペットをこれで徹底的に洗いたい気もしてきたな。

コメント

人気の投稿