スナップ中の声かけられ

今朝は神奈川県の地震で目が覚めてしまって、夜明けと同時に近所の散歩に行ってみました。単身赴任先での早朝散歩は、引っ越し直後のGRⅢで行って以来なので新鮮でした。寝不足ではありましたが、ウキウキしていたんですよ。

私の見た目のせいか、街中歩いていても声をかけられることはほとんどないのですが、今日は2人から声をかけられましたね。一人は撮っていたマンションのオーナーっぽいお婆ちゃんで、もう一人は下町でたまに見る独特なおじさん。

お婆ちゃんの方は、地元の方とのふれあい感があって終始和やかだったのですが、おじさんの方は耳元で『おいっ!!!』って大声を上げられたのでびっくりしましたね。ノイズキャンセリングしていたので、少し前から声を掛けられていたのを無視していたのかもしれません。見るからに独特な方でしたので適当に丸め込みました。話を聞くと『あっちの楓が綺麗だから撮った方が良い』とのこと。最終的には笑顔で別れましたけど・・・。営業職のスキルが役立ちました。

スナップするときはできるだけ通行の邪魔にならないように撮るのですが、カメラもって写真撮っていたら声かけたくなるのかな?

カメラもって腕立て伏せをしているわけではないので、別に変なことはしていないのですけどね。カメラもって写真を撮ってるだけですから・・・。当たり前のことしてるだけ。

誰かの隠したいものを撮ったり、迷惑行為となるようなことはしていないと思うので、そっとしておいてほしいかな。何を撮るかは自分で決めたいのでね。

とはいえ写真好きな綺麗な女性からの声かけであれば、超前向きに対応するでしょうけどね。まぁそんなことは一生無いだろうから、独特なおっさんにもフレンドリーにしてみようかな。だけど、やたらベタベタ触ってくるんで・・・、無理だな。

とはいえ写真好きな綺麗な女性からのベタベタ・・・略。

コメント

人気の投稿