2021/11/30

最後は訳が分からないくらいの仕事内容でしたが、何とか完了。今日から2連休です。

家でゆっくりしようかとも思いましたが、もはや人生の折り返しを過ぎていることもあってもったいない。東京都現代美術館に行ってきました。

https://mot-solo-aftertherainbow.the-eugene-studio.com/

うん、さっぱりわかりませんでした。私にはアートを理解する感受性・知性・知識が足りていないようですね。

だけど、美術館の雰囲気は好きなので、まぁ良いでしょう。

せっかく東京まで出たので、仙太郎の最中を買いに銀座三越までスナップ。人出もなかなかで、年末に向けて様々なお店もホッとしているかもしれません。

今日もMilvus2/50だけを持ってスナップしていましたが、R6とこのレンズの組み合わせは素晴らしい。合計で1.5kg強とすこしずっしりとしていますが、写りは最高です。

だけど、Milvus1.4/35やMilvus1.4/50にしなくてよかったなと思っています。あれらはさらに重いので・・・。

私はマウントアダプターを付けるのが好きではないのですが、EF-EOSRは純正なだけあってガタツキも全くない。R6はシャッター音がとても静かなのですが、アダプターを付けた状態だとすこし響きが加わり心地よくなります。(個人差あり)

とまあ、導入前はいろいろと不安もあったのですが、RFのF1.8シリーズよりはMilvusシリーズのほうが断然好みなので、今後が楽しみに感じます。

コメント

人気の投稿