2020/10/11

今週末は久しぶりに土日休みだったのですが、あいにくの天気でほとんど出歩かず。家で猫を撮っていましたね。今朝は雨も上がったのでいつもの散歩に出かけましたけどね。

暇だったので、妻がほとんど使っていないと言っていたPCと私のノートPCを交換してもらったおかげで15インチの画面から21インチに大幅アップ。CaptureoneもDPP4もサクサク動くし快適です。画面もきれいだし最高ですね。私が毎日ノートPCでセコセコと写真をいじっているのがかわいそうになったのかな?いい妻です。

そういえば、少し前にRF24-105mmf4はフリマで売却してしまいました。きちんとレンズに傷あるって書いて出していたのですが、それでも良いって方がいらっしゃってよかったな。当然ながら市場価格よりは安めにしてましたから、気にしない人には良かったのかな。

それもあって、何か買おうかなと思っていたのですが、もう少しよく考えてからにします。考えの浅さでは定評のある私ですが、EOS RとRF35mmf1.8でのスナップに満足していますしね。

もうすぐ出るといわれているRF50mmf1.8は買うでしょうけどね。28mmも欲しいけど出る気配がないなぁ。






コメント

人気の投稿