Twitter とろねこチャレンジ

 

ここ数日悩んできたんですけど、最後はX100Vに決めました。明日届くのが楽しみです。(上の写真は以前X-H1で撮ったもの)

さて、Twitterは自分のプロフィールを確認すると2012年から始めていたようですけど、まともに使い始めたのはここ1~2年くらい。カメラを始めてからですね。

最近はいろいろな方から反応を頂けるようになってきたので、ますます楽しくなってきたんですよね。いろんな方の写真を見るのも楽しいし。無料で見れるのが申し訳ないと思えるような写真もあったり、昔の写真をツイートしてくれる人も多くいて、うれしい限りです。

私が写真を撮っている大きな目的は、自分が将来見返すためなので、自分にとっては価値がある写真でも、ほかの人から見れば無価値な写真です。そしてそれで良いと思っています。趣味ですからね。

でも、最近はフォローさせていただいている方がツイートされていて知った『とろねこチャレンジ』に衝撃を受けました。ざっくりいうと、猫の写真をSNSに投稿すると、1投稿につき花王株式会社とぺんてる株式会社が保護猫団体に10円寄付するというもの。(詳細は下記で)

https://www.kao.co.jp/humming_linne_toroneko/

何が衝撃的かというと、これまで単に趣味で投稿していた私の写真でも10円の価値になるということ。そしてそれが保護猫の引き取り手を探すことに利用されるということで、猫好きとしては投稿せざるを得ない。期限中は上限に達するまで1日1投稿を続けようと思います。

家に3匹の猫がいるから、ストック写真で十分賄えると思っていたのですが、意外と寝ているところを撮っていなかったことに気づきました。明日からしばらくは寝ている猫の邪魔をしないように撮影していかないとね。

コメント

人気の投稿