何もない

なぜこうなったのか自分でもはっきりとは覚えていないのですが、EOS Rを出品したら売れました。仕方なくレンズも出品しました。

EOS Rの写りにも満足していましたし、RF35mmにも満足していました。フルサイズのボケ味が好きだと思いますし、余裕のある写りも気に入っています。

TwitterやYoutubeで写真家さんの写真を見ていて、もっとコンパクトなカメラでもっとたくさん撮りたいなと感じていたのは覚えています。

あのカメラがとか、あのレンズはとか、あのメーカーはとか、そういったことを考えずに写真だけを撮りたいなと思ったんですよね。

Twitterでフォローさせていただいている方で、たぶん富士フィルムのカメラだけで(たぶんレンズも1本)、毎日たくさん撮っている人がいるんですよね。私が大阪出身というのもありますが、大阪のいろんな街を撮っているので気になってみていたのですが、投稿数も多いし実験的な写真もありますけど、楽しんでそうな気がします。私よりもずっとね。

以前、D7200とズームレンズ1本だけで良い写真をたくさん撮っている人がいるって話もしましたね。

そんな人たちを見ていると、正直に言うと羨ましくなったんですよ。機材ではなく写真にこだわっていらっしゃるのを見ると。

今日、ニコンの新機種発表がありましたけど、全く気にならなかった・・・。Z6ⅡとかZ7Ⅱのスペックが良いとか悪いとかっていう話ではなく、全く気にならなかったんですよね。カメラに飽きてきたのかな?

ということで、数年前にカメラを本格的に始めてから、初めて手元にカメラが無くなります。

写真は続けていきたいので、早めにカメラを買わないといけないんですけど、すこしよく考えてみよう。自分が撮っている写真とこれから撮りたい写真を考えて、できるだけ毎日持ち運べるサイズのものを選ぼう。

コメント

人気の投稿