X100Vの写りなどの感想

昨日は月末最終営業日だったのですが、何とか目標達成ということで夕方30分程度はさぼって夕日を眺めながら今月の振り返りを行っていました。

カモメが小魚を狙って、海岸を何度も横切っていたので撮影してみましたが、動体を撮るならOVFが良いなと改めて感じましたね。そしてX100VのAF性能の高さにも感動しました。X-T4が人気なのもうなずけます。

X-S10は、ほぼ同等の性能であの価格ですから、他社には脅威となるかもしれません。

今週撮ったものを振り返ってみますね。

現行シリーズの富士フィルムの色は素直にきれいだなと思えます。

立体感も感じられますね。

光と影の描写も好みです。

水面の描写も好きですね。

画素数は増えましたが、カリカリっていうわけではないですね。好みです。

ISO6400なら問題無しですね。

RAWで少し持ち上げましたが、問題ないと感じます。

グラデーションも綺麗ですね。

ASTIAも良いですね。

単焦点ですけどね。軽くて首からぶら下げていても気にならないので、軽快に歩けますね。ダイエットの味方です。

X100Vだけで撮った写真ブログを作ろうかな。こっちは戯言が多いからね。


コメント

人気の投稿