2020/10/25


 悪夢の6連勤明けということもあって、今日はいつもより早く撮影に出かけました。

以前の失敗もあって、今日は水をしっかりと飲んでから出かけたのですが、寒かったのであまり関係なかったか。太陽が出始めたくらいから光が強くなるくらいまでを歩いてみましたが、癖になりそうなくらい気分がよくなりましたね。ストレスも吹き飛びます。

釣りを楽しむ人たちは私よりもさらに一足早くて、すでにあちこちで楽しんでらっしゃった。休日に趣味を楽しむのは良いことだね、と共感を覚えました。



一旦朝食を摂りに帰宅したのち、今度は草花を撮ってました。いつも行っている公園ですけどね。天候や時間帯で光が変わるので、撮影を楽しむことは十分できます。

昼食にビールを飲んだので、午後は家でまったりとした猫や娘を撮ったりして過ごしました。娘を撮って思いましたが、富士フィルムのカメラも家族を撮るのに向いていますね。EOS Rは正に娘を撮るのに向いているカメラでしたが、X100Vもなかなかです。

日没にかけては、いつもの海岸へ。夕日には間に合わなかったけど、今日のような快晴だとマジックアワーがきれいなので問題無し。

夜は川内倫子さんの『そんなふう』を読みながら、自分達の時のことを振り返っています。

今日は充実した休日だったな。




コメント

人気の投稿