感想3

X100Vを使いだして数日ですけど、かなり気に入っています。なによりもその軽さが最高ですね。

EOS Rは、私にとっては最も写りが好みに合うカメラでしたけど、毎日持ち歩くにはちょっと大きいのと、繊細な私には街中で出すのを躊躇してしまうときがありました。

私が繊細かどうかは議論があるでしょうけど、X100Vならどこで出しても躊躇しないサイズかな。防塵防滴を達成するにはフィルターを付けないといけなくて、フィルターを付けるためにはアダプターリングを付けないといけないんですけどね。安心してください。付けてますよ。

でも、このアダプターリングとフィルターが意外と嵩張るんですよね。でも見た目はばっちりです。

写りは、フルサイズと比べるのは酷な気がしますが、スナップ用途では十分以上だと感じています。レンズ交換式のカメラを選べば、もっと写りも向上するでしょうけどね。

富士フィルムのXマウントは、ピントが合ったところの描写が良いと思いますので、明日からはもう少し絞って撮ってみようかな。


今日のはすべてRAW現像です。多少いじっても問題ないですね。

 

コメント

人気の投稿