2020/10/27


今日明日と仕事が忙しいので、現実逃避のために書いています。

今日は夜に顧客宅を訪問したのですが、月明かりが綺麗だったんですよね。X100Vはいつもカバンに入れているので、数枚撮りました。

X100Vは手振れ補正が無いので、ISO2500、SS1/10、f2で撮りました。RAW現像で明るくしているのですが、(拡大しなければ)ノイズもそれほど気にならないし、私には十分です。AFも感動を覚えるくらいに問題なく決まります。

今後はX100Vをメインに使用していくつもりですが、風景撮影などをする場合にはズームレンズのほうが良いなとも思っています。そうなるとフルサイズかなと。

そんな風に漠然と思っていましたが、これだけ写るならAPS-C機でもいいかもしれません。X-H2を早く出してくれないかな。PENTAXも気になるな。

とりあえずワイコンか。

コメント

人気の投稿