揺れ動く

 

私以外の人にとってはどうでも良い話ですけどね。(いつものことか)

オールドレンズで遊んでみたくなっています。

Twitterで、今日フォローさせてもらった人なんですけど、おそらくフィルムカメラで家族やスナップ写真を撮ってらっしゃる方で、良い写真を撮る方だったんですよ。(素人の私から見ての話しですが、凄くよかった)

写真を拝見していて、あぁフィルムカメラで撮りたいなと思ったんですよ。で、いろいろ調べてみるとちょっとハードルが高いなと再認識しましたね。

だったら(どうしてこれが”だったら”になるのか不明ですが)、オールドレンズで遊んでみようかなと思いました。

Youtubeで2B Channelの動画を拝見して、ミノルタのオートコードの写りを見たことも影響しているのでしょうけど、Rokkorレンズを使ってみたいんですよ。

いまは調べている段階なんですけど、とりあえずで買ってみても安いので、失敗だったらそれでもいいかなと。

年末年始はRokkorレンズで楽しもうかな。

無駄なことかもしれないけど、楽しい事って大抵が無駄なことなんですよ。私の場合はね。

写りの差よりも、内容だって言った舌の根も乾いていませんがね。


コメント

人気の投稿