散歩と妄想

写真を趣味にしていると、散歩の楽しみも増えますね。日の出には間に合わなかったのですが、その分人が多くて写真を撮るのが楽しかった。

このボーナスチャンスはカメラ関連の追加はしないように考えているのですが、フィルムカメラは欲しいなと思っているのですよね。現像のわずらわしさを考えると躊躇するんですけどね。

そんなところにYoutubeで富士フィルム用の各種フィルムを模倣するレシピアプリが紹介されていました。

https://youtu.be/adj1tF806s8

これ見ると欲しくなっちゃうね。

キヤノンは気に入っているので、追加となると遊びカメラ(全部遊びだけどね)になるから、安いほうがいい。あまり古いとレシピの元になるフィルムシミュレーションが無い可能性があるので前世代までとすると、X-E3がぴったり。レンズはXF18-55が良いね。

マップで確認すると合計10万円くらいか。X-T2も同じくらい。あと2万円だせばX-H1、3万円ならX-T3が買えるな。6万円足せばX-S10レンズセットになる・・・。

そのうちRF24-105mmF4Lの新品も買うので、合計すると24から30万円くらい。個人的趣味でしかないカメラにこんなに出して良いんか?2台持っていてもいつも使いこなせないじゃん?来年はUSJにもいかないといけないし。(子供の希望があれば叶えねばならない)

と、正気に戻ったところで、やはりRF24-105mmF4Lを待とうか。待ってる間に中古が安くなれば良いんだけどね。

もしくはRF24-105mmの廉価レンズって手もあるな。あのレンズの写りはどうなんだろう。





コメント

人気の投稿