早朝散歩

これはRAW現像

 今朝は早朝散歩に行ってきましたが、寒かった。たぶん今年一番の寒さだと思います。もう今年終わるけど。

RF50mmf1.8STMで撮り歩いてきましたが、やはり50mmの画角は好きですね。ただ、このレンズはR35mmf1.8と同じような写りだと思っていたのですが、実際に使ってみるとちょっと違うような気がします。私にとっては35mmf1.8のほうが好みに感じます。まぁ、漠然としたものですけど。

AFや逆光耐性はRF50mmf1.8のほうが明らかに良い。逆光時でもAFはほとんど迷わないですしね。安いし軽いしね。








う~ん・・・、気のせいかなぁ。こうやって見ると結構いい感じですね。


コメント

人気の投稿