雨散歩


 止んだと思って散歩に出たら、結構降ってきましたね。撥水加工されたダウンを着ていてよかったです。おかげで誰もいなくて、不審者感が薄れていました。不振だと思う人もいなければ、オッサンが草むらに分け入っていても大丈夫だもんね。

そういえば、カメラに求める機能の一つに防塵防滴性能がありました。小雨程度で不安を感じたくないですもんね。大抵のカメラは大丈夫か・・・。

さて、ボーナス時期がきて、カメラ関連を追加する機運が高まってきましたが、見送りにしようかと思います。欲を言えばズームレンズが欲しいところですが、新品欠品が続いているんですよね。中古でも良いんですけど、直近で失敗しているので値段に差が無い状況なら新品を待ちたいなと。

フィルムカメラも欲しい気持ちがありますが、今一つ踏み切れないし。富士フィルムのカメラも欲しいといえば欲しいけど、2台あっても持て余すしね。いつも通り・・・。

ということで、今回は家庭環境の充実に回そうと思いました。家電や食器も更新していかないといけないし、貯金も大事だしね。

あ、ストラップは買いましたよ。あと、RF50mmf1.8も予約しているし。Captureone21も予約した。・・・、結構買ってるな。

必要な機材は来年じっくりと揃えていこう。

コメント

人気の投稿