迷い

今日は朝にいつもの散歩スナップがてら、イオンに食材を買いに行きました。昼食にカルボナーラを作ったのですが、ワインを飲み過ぎて気が付いたら夜でしたね。びっくりしました。

まどろみながらも考えていたのは、フルサイズに戻りたいなということ。X-PRO3は、質感も高く、動作もサクサクでいいのですけど、やはりAPS-Cだなと思うときもあります。背面液晶は慣れましたけどね。

過去写真を見返してみても、EOS Rがやはり好みですね。画質でいえばZ6も良いのですけど。そして今ならそれほど損無く戻れる。

そう考えると早く戻りたくなるのですが、X-PRO3にももっと深みがあるのではないかと感じるので迷っています。設定でより好みに近づけることができるのではないかと言うことです。絵作りの選択肢はかなり多いのでね。シャッターフィーリングはダントツに良いし。

EOS RはX-PRO3やZ6に比べると、カメラ自体での絵作りの選択肢は少ないと感じます。それが逆に私好みであったのかもしれませんけどね。撮る前に設定すべき項目が多いと、経験豊富な方には有利に働くかもしれませんが、私には迷う原因になることもあります。

ファインダーはEVFで良いなと改めて感じていることからも、EOS Rに戻った方が良いのかなとも感じています。

 要するに迷っていますが、モノクロはX-PRO3も良いので、しばらくはモノクロだけで撮ってみようかな。

ひょっとするとレンズの問題なのではないかとも思いますけど・・・。

コメント

人気の投稿