これ以上必要か?

最近のニコンはYoutubeに力を入れているなと感じていましたが、今回のCP+の登壇者にはびっくりしました。ニコンらしい伝統を守りながら、新しい力も取り込んでいく姿勢は応援したくなりますね。

と言いつつ、今日の写真はX-PRO3とXF23mmf2の撮って出しです。たぶんほとんどがF4で撮っていると思います。DR200でISOは320くらいかな。

富士フィルムの色味は、キヤノンやニコンに比べると青が強いように感じていますが、それ以外は文句のない写りに感じてきました。目が馴染んできたのかな。これ以上は必要ないだろうな。

馴染むと言えば、EVFもとてもきれいに感じてきました。電源ONにしたばかりだとちょっと発色に違和感を感じたりもしますが、すこし時間がたってからはとてもきれいに感じます。そのような特性があるのか、目が馴染むのかはわかりませんけどね。不満が無ければ問題ないですね。

X100Vの時は新品で買って、ほとんどOVFしか使ってなかったからか、EVFはひどいものだと感じました。仕様を見るとX-PRO3と共通だと思いますので、馴染む前に判断してしまっていたのかもしれませんね。

頼んでいたULYSSESのストラップも届いたし、いよいよXF35mmf2が欲しくなってきました。転勤になったら困るので我慢していますけどね。

小型が必要になればX100Vに買い換えても良いかもしれない。でも、X-PRO3のシャッターは最高なんですよね。




コメント

人気の投稿