何でもない話


 今度受ける資格試験の合格率が35%程度と、思っていたよりも落ちる人が多いと気づき、慌てて真剣に勉強を始めました。毎日、朝30分と夜1時間半を試験勉強に費やしています。

今日も勉強を終えて、明日はやっと休みだな。勉強が予定よりも遅れているから一気に取り返さねばなと気合を入れていたら、仕事の報告を一つ忘れていたことに気付きました。

この気持ち悪さを写真で表現してみました。上の写真、なんとなく気持ち悪いですよね。

まぁ、散歩がてら会社に行ってくるか。

今日の通勤スナップでは明瞭度を上げてみました。この表現幅はいいのですけど、書き込みに時間がかかるので、テンポは悪くなりますね。RAW現像に任せた方がいいかもしれません。

Z6も考えてみて、Z24-70mmf4Sで撮った写真も見返してみたのです。やっぱり綺麗だなと思ったんですけど、もうしばらくは富士でいようかな。すこし脚色の強い写りも面白いかと思い始めているのでね。

でも、ズームレンズが使いたいという気持ちもあって、X-T4にしてみようかなと思ったんですけどね。やっぱりバリアングルよりはチルトのほうが好きなんですよ。

でも、X-PRO3でズームレンズってなぁ・・・。なんて思って、X-T3はどうなのかな?とマップカメラを見てみると、新品で10万円を切っているじゃないですか。

X-PRO3と交換で新品のX-T3とTouit1.8/32が手に入るじゃない。(現実にはちょっと足が出ます)

ズームレンズはどこ行ったって?カールツアイスが好きなんですよ。でもX-PRO3には似合わないから我慢しているんですけど、X-T3なら似合いそうな気がする。

う~ん・・・、と思ってよく見ると『お取り寄せ』でした。

あ、X-PRO3は気に入っていますよ。ただ、実質的にレンズの選択肢がXFのF2シリーズだけになるんですよね。デザイン的に。(個人の感想です)

Mマウントのフォクトレンダーなら似合いそうだけど、EVF専用になってしまいそうでね。

背面液晶も見ず、レンズもごちゃごちゃ考えず、写真だけを撮りなさいってことなのかな。

恐ろしいカメラだな。妻か!

コメント

人気の投稿