散歩

今週は土日休みなので、今朝も散歩スナップ。

ULYSSESのスリングショットというストラップを付けてみましたが、かなり軽快に撮れました。Lサイズにしましたが、首から下げるならMサイズでも良かったかな。でも、撮影するときに折って使うので、余裕があった方が良いかなと思ったんですよね。まぁ、どちらでも使いにくいってことはないでしょう。

XF23mf2のf4での撮影ですが、拡大してしまうと隅の解像感が足りないですね。でも、拡大しなければ十分に綺麗と言えるでしょう。

富士フィルムの青は特徴的ですが、随分と見慣れてきました。OVFにするとブライトフレームの外側まで画面に入ってしまうので、上のように要らないものまで入ってしまいますね。

青と緑の色味は良いのですが、松のように細かい葉の場合は隅っこが乱れてしまいます。f4でしたが、もう少し絞ればいいのかな?明日試してみよう。

まぁ、だけど・・・、隅々まで拘らなければ十分な画質と言えますね。

夕方は、綺麗な夕日・マジックアワーでしたが、あえていつもの海岸とは逆に歩いてみました。

ISOの上限は3200にしていますが、これくらいのノイズなら雰囲気と言える範囲でしょうね。

娘にカメラを向けると隠れてしまいますが、一瞬のうちに『カメラ新しくなった?』ですって。余計なことは言わないように真顔で答えておきました。

コメント

人気の投稿