もうしばらく


写真に深い意味はありませんが、古いものは淘汰されていくのだなと改めて感じています。これもすべて平等と言えばそうなんだけどね。だけど、少しは敬意をもって見送られたいものですね。

それはともかく、今日の帰りにスナップした感じだと、X-PRO3のノイズリダクションをオフにしてもしなくても、ISO3200くらいになるとよくわからなかったですね。設定を変えて撮ってみましたが、家に帰ってiPadで見るくらいなら大差ない感じ。そしてISO3200だったら(私にとっては)十分な画質があります。

先日も酔っぱらって考えていた通り、フルサイズに戻りたいなという気持ちも捨てきれなくて、Z6にしようかとかって思っていました。安いのでね。

でも、今日の社内の噂では、私は転勤候補に挙がっているようで・・・。そうなると、確実に電車に乗ることになります。いまは徒歩通勤なのに・・・。

電車通勤は煩わしいと感じるのですが、街中スナップができるという楽しみもあります。そうなってくるとフルサイズは大きいと感じるかもしれない。コンデジを追加すればいいのだろうけど、できればカメラは1つでいきたい。

ということで、保留です。X-PRO3をもうしばらく使ってみよう。

実は、今感じている不満はレンズなんじゃないかとも思い始めています。X100Vの写真と比べてみると、X-PRO3とXF23mmF2の組み合わせは少し古く感じてしまうのです。周辺の画質が・・・。最近はf4以上に絞って使っているので、日中は問題ないのですけどね。

富士フィルムはレンズの更新時期に来ているので、今後更新されれば不満が無くなる可能性もあります。

コメント

人気の投稿